ホームへ

実家でシイタケ採り
香川県 観音寺市


2000年12月30日(土)    家族ドライブ目次へ

今日は観音寺市粟井町にある義父の実家に行って来ました。

四国霊場六十六番札所雲辺寺へのロープウェイが小さく見える
谷あいに広がる田んぼ
谷あいに広がる田んぼ。歩くお遍路さんも行き交う。
シイタケを採る
シイタケを採る
今日の収穫
今日の収穫

 あじさいで有名な粟井神社に近い、義父の実家に行って来ました。南には雲辺寺山がそびえ、春夏には歩きのお遍路さんも道を通る谷あいの集落です。

 子供たちはシイタケを採って大喜び。みんなは家の片づけ・掃除をし、私は久しぶりに愛車を磨きました。
 1月には7年目の車検だけど、まだまだ楽しいドライブやサイクリングに連れて行ってくださいね。

 それではみなさん、よいお年を。
久しぶりにきれいになった愛車
久しぶりにきれいになった愛車