ホーム

米子れいるろおど館
鳥取県米子市


島根カニオフ参加レポート(3)2000年3月18日(土)  目次

【米子れいるろおど館】
米子れいるろおど館内 やっと米子ICに到着。まずは、オフの主催者ちんぺいさんからの宿題??(米子れいるろおど館みてね)をこなすため(^^;米子駅前に向かう。

米子駅近くの商店街北側の駐車場に車を止めてそこからひなびた昔ながらの感じの元町商店街を歩くと、本通り商店街との交差点に「米子れいるろおど館」があった。

怪しげな??入り口を入ると、広くて明るい室内には、蒸気機関車のナンバープレートや国鉄で使っていたさまざまな小物など、鉄道グッズがいっぱい(^^)

Nゲージの大きなレイアウト(ジオラマ)もあり、走っている列車を子供やお父さんが楽しそうに眺めている。軽食コーナーもあった。

駅や操車場の模型ビデオに撮って外に出ると、入れ違いに子供を連れたお父さんとすれ違った。男の子には(お父さんにも?)絶大な人気があるようだ。
前ページへ  次ページへ