ホームへ

大宮八幡神社に初詣
香川県 高松市


2001年1月1日(月)    家族ドライブ目次へ

屋島の麓にある大宮八幡宮
屋島の麓にある大宮八幡宮
石段を上がっていく
石段を上っていく

 あけましておめでとうございます。

いよいよ21世紀ですね。今日は私の実家に近い大宮八幡神社に初詣をしてきました。

大宮八幡神社は源平合戦で有名な屋島の麓にあり、東側には屋島ケーブルが走っています。

 神社は2001年にあわせて、大がかりに修理され、石段には手すりがつき、社務所もきれいになっていました。

 拝殿のほかにも、いろいろと拝むところがあって、子供が次々と10円玉をもらいにきてたいへん・・・。十円玉がたくさんあってよかったです。神社にこそ、紙幣を十円にする両替機が欲しいなぁ。(^^;

曇っていて少し寒い天気でしたが、最初は少なかった人も増えてきて賑わっていました。

今年もみんながいい年でありますように。
このホームページもたくさん更新できますように(^^)

           2001年 元旦   オデム
きれいな朱色の拝殿
きれいな朱色の拝殿
新築の社務所
新築の社務所
石段途中にて
石段途中にて