ホームへ

病院の廊下
愛媛県松山市


目次  前ページへ  次ページへ

   

王の下沖防波堤

【映画】世界の中心で愛をさけぶ 2005年4月
 

 病院の廊下は愛媛県庁で撮影されました。県庁へ車で行くと、駐車場の係員が、「何課に御用ですか?」と聞いてくるので「映画の撮影をした廊下を見たいんです」と言うと、快く駐車場に入れてくれました。

 そして、本館の受付嬢に、「映画を撮影した廊下を見たいんですけど」と言ったら、「そこに入ってすぐ左側の廊下があの病院の廊下ですよ。」とたいへん気持ちよく教えてくれました。
映画にでてくる病院の廊下
映画にでてくる病院の廊下
奥の階段から廊下を見る
奥の階段から廊下を見る
本館中央の立派な階段
本館中央の立派な階段
本館内部は目を奪われるような立派な作りで、写真も数枚撮ったが、お見せできるようなのはこれのみ。
愛媛県庁本館
愛媛県庁本館(マピオン地図のここ
できれば一度ゆっくりと内部を見学したい建物だ。

目次  前ページへ  次ページへ