ホームへ

パルシェ香りの湯
兵庫県淡路市一宮町


淡路島ドライブ(5) 2005年3月31日
目次  前ページへ  次ページへ 

 

 さて、「るるぶ」をみると、近くにいろいろな温泉があり、迷ってしまうが、迷った末に「ハーブの香り漂うリラックス効果抜群」のパルシェ香りの湯に行くことにした。

 淡路ICから自動車道に入って、北淡ICで下りて行けば速いだろうと、午後7時25分にハイウェイオアシスを出て、淡路ICへと向かう。

 が、走っていると、何となく道がおかしい。未舗装道路が延々と続く道に入ってしまった。GPSの画面をよく見ると、ICとは反対の方向に走っているではないか。あわててUターンして、引き返すと今度はちゃんとした道に出て、淡路ICから自動車道へ入る。

 7時45分頃北淡ICから出て、一般道にはいるが、どこで曲がったらよいのかよく分からない。不安ながら走っていると、「パルシェ香りの湯」の看板が出ていた。

 看板通り、走っていくとまた曲がり道に看板がある。だんだん山中に入っていって、大丈夫なのかと不安もよぎるが、結局看板に導かれて午後8時に到着。(マピオン地図のここ

 駐車場はほぼいっぱいで、とても賑わっているとおもったが、なんとか駐車場へ車を入れて、温泉へと向かう。

 温泉はさすが、「香りの湯」と言うだけのことはあって、湯船ごとに香りのエキスが入っている。露天風呂からは播磨灘が見えるそうだが、夜なのでなにもみえない。

ハーブの香りで気持ちよくなって風呂から上がり休憩。みんなが一息ついたところで、帰途につくことにする。

 9時15分に駐車場を出発し、今度も看板に従って津名一宮ICへと向かう。交差点には看板が出ているので、迷うことなく津名一宮ICに到着し9時30分に自動車道に入る。

 そのまま自動車道を休むことなく走って、高松中央ICについたのが10時40分。自宅には10時50分に到着。お疲れ様でした。

 でも、久しぶりに充実した家族ドライブでした。

パルシェ香りの湯
パルシェ香りの湯

前ページへ  次ページへ