ホームへ

淡路ハイウェイオアシス
兵庫県淡路市淡路町


淡路島ドライブ(4) 2005年3月31日
目次  前ページへ  次ページへ 

 

 午後5時50分に駐車場を出て、どこかで夕食を食べようと走り出すが、道を走ってもちょうどよいレストランなどが見あたらない。

 とりあえず、淡路ハイウエイオアシスに行けばレストランがあるだろうと、一般道からハイウエイオアシスに向かう。

 午後6時5分頃にハイウエイオアシスの駐車場に到着。驚いたことに、ここの駐車場は有料だった。(マピオン地図のここ

 ハイウエイオアシスも、広い公園で、日中に来れば散策などして遊べるのだろうが、今回は夕食だけが目当て。

 レストランの標識に向かって長い距離を歩いて到着したら、そこはフランス料理か何かのレストランで、今日の夕食にはそぐわない。

オアシス館
オアシス館
ハイウェイオアシスから見た明石海峡大橋
ハイウェイオアシスから見た明石海峡大橋

 家族の避難を尻目に引き返すことにして、途中、前を通ったオアシス館をよく見ると2階が和風レストランになっているではないか。

 ようやく夕食にありつけそうだと、2階に向かい、展示されているメニューを見て、ここで食べることにする。

 私は刺身定食を注文したが、食材にこだわっているというふれこみ通り、刺身がとても美味しかった。

 みんな食べ終わって満足して、レストランを出てから1階の土産物売り場を少し見る。

 最後にどこかの温泉に入ってから帰ろうと、午後7時25分、ハイウェイオアシスを出発。

前ページへ  次ページへ