ホームへ

七海屋
香川県庵治町


目次  前ページへ  次ページへ

   

王の下沖防波堤

【映画】世界の中心で愛をさけぶ 2005年2月
 

七海屋は庵治町で「セカチュー」グッズを扱っているお店です。
お手のものの?石材商品やTシャツ・セカチュー切手・ストラップなどオリジナル品の他に、東宝の純正映画グッズも販売しています。七海屋のホームページはこちら
七海屋のセカチュー切手など七海屋の石材グッズ
庵治町役場の町民ギャラリーでの写真展にも出品されてます
(2005年3月で終了)
写真展は終了したけど、下のように車でお店を出しています。
七海屋の車による出店七海屋の車での出店・スクーターも展示 皇子神社下の臨時駐車場か、王の下沖防波堤横の駐車場に車での出店をしています。
スクーターでの記念撮影もさせてもらえますよ。
最近はブランコの皇子神社の柵に掛ける愛の鍵を売っているとか。
一応、火曜日が定休日になっていますが、お天気次第では火曜日も出店します。(雨天休店)

七海屋で購入した石の写真立てと東宝純正のポストカード

車の出店が無いときは本社事務所へ行ってみましょう
(ただし休日は閉まってます)
交差点手前の標識
(1)まずはマピオン地図のここまで行きましょう。この交差点手前(西側)にはこの標識があります。
石段・赤い欄干のロケ地矢印看板
(2)交差点左側の電柱にはこの看板があります。
交差点から石段と赤い欄干が見える
(3)交差点から左(北)を見るとロケ地の赤い欄干と石段が見えます。
七海屋への矢印看板
(4)交差点右側の電柱に七海屋への小さな矢印看板があります。この矢印に従って、交差点を右(南)に曲がり、まっすぐ進みます。
七海屋へ500mの左折矢印看板
(5)300mほど進むと三叉路があり、(マピオン地図のここ)左側の電柱にこの矢印看板があります。矢印に沿って左折します。(東へ進む)
七海屋へ行く途中で土手が見える
(6)道に沿って進むと、すぐに住宅街を抜けて田園地帯になり、正面に大きな土手も見え、「ホントにこの道で大丈夫?」と思うけど、そのまま道に沿って右へ曲がっていきます。
マピオン地図のこのあたりから東を撮影
七海屋到着の矢印看板
(7)道に沿って右に曲がって進むと、程なく三叉路があり、右側の電柱にこの矢印看板があります。
このコンクリートの建物が七海屋
(8)この三叉路を左(東)に曲がってすぐの角地に、このコンクリートの建物が建っています。これが七海屋です。場所はマピオン地図のここ
入口側から見た七海屋
入口側から見た七海屋事務所
入口の貼り紙(七海屋はこちらです)
入口にはこんな貼り紙が

事務所内にはセカチューグッズも置いてありますが、入ってすぐの正面には、本業の石材品が展示してありました。この写真は、自分流の「自宅供養」ができる自宅に置ける「お墓」。
商品名は【ふれ愛】で、中に微量だけど納骨できる空間もあります。「体の健康を失った人でもお墓参りをするお手伝いがしたいとの思いから誕生した物」だそうです。
本業の石材会社「五峰産業」のホームページはこちら

目次  前ページへ  次ページへ