ホームへ

風車の丘
徳島県 板野町


あすたむらんど徳島(3) 2002年2月10(日)    目次 前ページへ 次ページへ


 ほてった体に、冷たい外の風はとっても気持ちいい。風に吹かれていると寒いですが、朝と違って空は晴れ渡てきて、日差しが暖かく感じられます。

 ちょっと寒いけどとっても天気がいいので、ジュースを飲んで休憩したあと、山の上の風車まで「風車の丘」を散歩することにしました。斜面の広い花壇の間を横切って階段や坂道が上まで続いています。


風車の丘を望む

風車の丘から「あすたむらんど徳島」とその向こうの吉野川方面を眺める
バス・セーヌ風車
 冬でも咲いているいろいろな花を見ながらゆっくり上っていくと、吉野川やその向こうの徳島市の眉山がきれいに見えてきます。とうとう風車の近くの展望広場までやってきました。風車はフランスの「バス・セーヌ エコミュゼ」の石造りの風車をイメージして建てたとあります。

しばらく景色を楽しんだり、写真を撮ったりしてから風車の丘を下りて再び子ども科学館に入ります。

前ページへ 次ページへ