ホームへ

お好み焼き「たんぽぽ」
徳島県 鴨島町


あすたむらんど徳島(6) 2002年2月10(日)    目次 前ページへ 次ページへ


 温泉でゆったりした後は夕食。これも「るるぶ」に載っている、近くのお好み焼き「たんぽぽ」へ行くことにしました。

 国道192号線から318号線へ北向きに入ってすぐ西側の道路沿いにあります。

 いろんなお好み焼きのメニューがあって選ぶのに苦労します。私はエビなどの入ったスペシャルメニューにしました。


お好み焼き「たんぽぽ」

スペシャルメニューの入ったボール

 少し待っていると、具や卵をきれいに並べたボールがきました。

 これをよくかき混ぜて鉄板の上で焼きます。焼きむらができないように、途中で動かします。程良く焼けると、こんどはひっくり返して焼きます。

 初めての”とろくさい”家族連れがきたと思ってか、お店の人が親切に教えてくれ、実際に移動したりひっくり返したりしてくれました。
 
 

焼き上がったらソースをつけて食べるわけですが、その美味しいこと美味しいこと。子供たちも焼くのも面白く、食べるのも美味しそうです。ほかの席もいっぱいで繁盛しています。

 今日は多く歩いたのか、スペシャルメニューでちょっともの足らなかったので、おにぎりも追加で注文。おなかがいっぱいになったところで、帰途につきます。


現在焼き上げ中

前ページへ 次ページへ