サイクリング目次へ


ハワイ輪行サイクリング 目次

サイクリング用の自転車を買ってサイクリングを始めたのが1995年の秋。
それから1年もたたないうちに、ハワイをサイクリングする機会がやってきました。
外国でサイクリングなんて大丈夫だろうかと、さんざん悩んだ末、
えぇい!とばかりに愛車を持っていって走ってきました。
「走った。迷った。間違った。」の続出する「オデムの道草」の楽しい??レポートの原点。

このレポートは@niftyの自転車フォーラムに途中まで発表していたものです。
長らくお待たせしましたが、ようやく最後まで書き終えました。
写真も付けてここに再掲載します。


日付 場所 ページタイトル 概略
1996年
 9月
旅行準備 ハワイに行くゾ! 社員旅行でハワイに行くことに・・・。
輪行準備 自転車持っていくので輪行の準備。
1996年
 9月4日
日本を出発 高松空港から関西国際空港へ まずは高松空港から関空へ飛ぶ。
関西国際空港を出発 いよいよ関空からハワイへ出発。
ホノルル ホノルル空港に到着 ホノルル空港で自転車を受け取ったら・・・
バスでホノルル観光 眠い目をこすりながら、ホノルル観光
自転車の組立
ホテルにて自転車の組み立て
ディナークルーズ 船の上で夕食とフラダンス
1996年
 9月5日
ホノルル
〜ハナウマ湾
ハワイサイクリング開始 いよいよサイクリング開始
ハナウマ湾への道 ハナウマ湾へ向かう
ハナウマ湾 ハナウマ湾駐車場 ハナウマ湾の駐車場でうろうろ
ハナウマ湾(1) ハナウマ湾で泳いでいる魚を楽しむ
ハナウマ湾(2)
ハナウマ湾
〜シーライフパーク
シーサイドロード 海岸沿いの快適な道をシーライフパークへ
シーライフパークへ向かう
シーライフパーク シーライフパーク シーライフパークで昼食
シーライフパーク
〜ダイアモンドヘッド駐車場
〜ホテル
シーサイドロードの帰り 海岸沿いの道を戻る
スーパーマーケット 途中、スーパーマーケットで給水
ダイアモンドヘッドへの入口はどこ? ダイアモンドヘッドへ行きたいがどこへ行けばいいの?
ダイアモンドヘッド駐車場からホテルへ ダイアモンドヘッド駐車場に到着。そのままホテルへ帰る
ホノルル 夜の買い物 土産物を買いに夜の繁華街をさまよう
1996年
 9月6日
ダイアモンドヘッド ダイアモンドヘッド登山 ダイアモンドヘッドへ登る
ダイアモンドヘッド展望台
ダイアモンドヘッド
〜アリゾナ記念館
フリーウェイを快走? アリゾナ記念館へ行くのに道を迷っちゃって・・・
アリゾナ記念館へ
アリゾナ記念館 アリゾナ記念館(1) アリゾナ記念館を見学
アリゾナ記念館(2)
ホノルル ワイキキビーチ ワイキキビーチで休憩
1996年
 9月7日
ホノルル
〜日本
飛行機で帰国 日本へ無事帰る